オナ禁日記2nd 昨日、12日目(3)の出来事 飲みのお誘い(受け)

カツオさんです。

セクリセ後もやはりムラムラがすごい。

大丈夫な時は大丈夫なんだけど、常に下腹部にずっしり感というかモヤっと感を感じる。

それを満たす予定もなかったのでわりと飲んでしまった。散財しすぎた、痛い…。

まぁそれはともかく、オナ禁効果?かはわからないけどそれっぽいことがあったので書いておく。

職場の女性から飲みの打診を受ける

カツオさんは転職がそれなりにうまくいき、職場は大手企業だ。

各部署の人数も多く、カツオさんのいる部署も50人とかいる。

そんな中、仕事でたまーに話す程度の他部署の女の人と帰りのタイミングが一緒になってほんの数分だけ話しながら帰った。

職場で恋愛絡みのセクハラなんて絶対避けたいわーと思っているので、基本職場では口説いたりそういう雰囲気のことは一切していない。

が、その数分間も無難な話だけして済ませようと思っていたら、どこに住んでるんですかー?とか飲みに行くんですかー?とか、

一般的な雑談とはいえグイっと来る感じがあった。

そして「今度一緒に飲みに行きましょう」とのお誘いまで受けた。

普通なら社交辞令なんだけど、こちらからそれ系の話を一切振らずにいる話の流れの中でやや唐突な感じだった。

まぁコミュ障な可能性も否定できないんだけど、多分本気のお誘いだと思う。

二人で行くのを望まれている気がするけど職場であーだこーだなるのは嫌なので、こちらの部署の人も誘っていくことにでもしようかな。

職場でももっと距離が近くて関わることが多い人と飲みの話を結構している中でそういう話が出てくることは今までも多々あったが、

そんなに近くもない距離の女性から唐突に誘われるのは初めてだ。

カツオさんは今までにそこそこ彼女いたし女性と飲み行くことも多かったしそれなりの人数抱いてもいる。

なのでそれ系の経験が無い人の「たかがそんなことで…」と思ってしまうような舞い上がりではない。

これはオナ禁効果なのかも?と思った次第。

ちなみに清潔感や性格の良さは感じるが、美人ではない。美人ではない。色気はある。

あと、もしもこのブログを読んでくれていて、尚且つ女性と接する機会が少ない人向けに書いておく。

仮に今回のようなやり取りがあって、飲みに行きたい場合。

飲みの誘いをひたすら待つなんてことはしてはいけない。

自分の仕事が早く終わりそうな日をいくつかピックアップして、数日以内に社内メールでもなんでもいいからとりあえずこちらからアポ打診をしましょう。

「社交辞令を本気にされた」とか「キモい」とか思われるなんてのは流れを読めずにやった場合のことだ。

こういう流れの時は、「お疲れ様です。〇日か〇日だったら仕事が早く終わりそうです。早速過ぎてすみません(笑)もし△△さんも大丈夫なら飲みに行きませんか?」

でかるーくアポ打診するのは全然問題ない。むしろそういう話が出たので一度はお誘いしてみる、までが社交辞令のやり取りくらいに思いましょう。

その後、もし断られたときは、しつこいとキモがられるので引くときはさっと引きましょう。

OKなら飲みに行くことになるし、NGだった場合に次の候補日を向こうから挙げてくるか質問してきていれば継続して日程調整。

NGで、且つ、またタイミングが合う時に行きましょう、くらいで具体的な打診や日程調整感が無い時は引きましょう。

話の流れによる脈絡が皆無な謎打診、断ってからしつこい、そういうのが嫌われるだけであって、流れがあるときにはサクっと打診すべきなのだ。

今回はカツオさんはしないけどね。部署の男の同僚と、向こうも女性もう一人とかで4人くらいならありかな。

そんなオナ禁効果(?)を感じた12日目だった。

さて、来月頭には先日会った相手とセクリセが決まっている。

それを心の支えに今日(13日目(4))もオナ禁頑張ろう。

ブログランキングに参加中
モチベーションの為に清き1クリックを

人気ブログランキング

オナ禁

Posted by katuosan