自己紹介 カツオさんはこんな人

2019年11月30日

カツオさんの経歴です。
1986年生まれの現32歳。今は派遣社員(経理)でかなり時間にゆとりがある。(2018年6月現在)

2019年6月の自己紹介②はこちら→https://katuosanblog.com/about_katuosan_2/

①小中学校時代

小中学校は地方の公立中学校へ通う。5教科は大体学年1位(学年100人弱中)。
野球、ゲームに明け暮れる。

②高校時代

高校は学区内1の進学校へ通う。高校選びの基準は通学距離&時間。
野球部に入り、年間360日くらい野球漬け。成績ダダ下がり。
高3の部活引退直前の成績が、模試で4割程度。300点ちょい。
2年時は赤点をちょこちょこ取った。
部活引退から2週間後に受けた全国模試で7割、600点超える。2週間はがっつり勉強した。
調子に乗って、夏から冬はそこそこ勉強、ほぼ遊んで過ごした。
センター試験本番では8割ちょい。英語は1問のみミス、200点中198点。
勉強重視の教師陣から「カス扱い」から「頑張れば赤点とってるやつも点数伸びる例」として扱われる。

③大学時代

関東の国立大学の教育学部に通う。
テニスサークル所属、居酒屋バイト。やりたい放題。
ニュージーランドへ短期語学留学、と見せかけた3か月半の旅行。ビザはワーキングホリデー。
その為大学は単位取れず留年(休学認めてもらえず)。
帰ってきて金が全くなくなった。サークルの同期の紹介で、なんかこう、はっきり言えないけど綺麗な女の人と一緒に飲める系のお店でボーイやら声かけたりやらする仕事をする。健全な感じ。
そんなバイトをしながら教育学部ゆえ昼は教育実習に行ったりしてた。
小中学校の教員免許取得。

④新卒での就職

ベンチャー系企業へ就職。中学受験専門を謳う家庭教師派遣の営業。(正社員)
就職前はWEBコンサルをしていくとか色々言っていたはずだが、ただの営業。ひたすら家庭教師の営業。
3ヶ月で月間の営業成績1位を取る。
一緒に働きたかった人が3人いたが全員そのころ辞めたので、入社10か月くらいで辞める。

⑤転職その1

ベンチャー系、法人向けWEBコンサル(SEOなど)やHP販売をしている企業に就職。営業。(正社員予定の研修期間2か月
HP販売は立ち上げたばかりの事業ということだったがそちらに従事させられる。
ひたすらアポ取りの電話。1日300件くらい。そんな件数かけられるくらい相手にされないサービス。
実際に誰も新規からの成約できていなかった。やっとアポ数件が取れた。
初のアポ訪問の前日、震災が関東を襲う。アポがすべて流れ、月末、首になる。研修期間ピッタリ。
わずか2か月しかいなかったが、先輩社員には目をかけてもらい未だに付き合いがある。

⑥職業訓練校

ハローワークへ行き、職業訓練校へ半年間通う。アンドロイドアプリ開発(Java)。
基礎だけ学ぶ。

⑦転職その2

健康機器(マッサージ機)販売のある程度長く続いている企業に就職。(正社員兼請負)
歩合が稼げないと食べていけない&交通費も出ない環境だったが、どうにかこうにかそれなりに売り上げを作る。社内最年少。3年間続けたが、あとから入ってきて続く人がいなかった。

⑧転職その3

知人の誘いで、設立1年のその人の起こした食材の卸売り業の営業。(正社員)
2年ほど勤めたが、今に至るほどの心の傷を負わされる。今でも思い出すと憎悪しかない。
軽く鬱になっていたと思う。金も元々なかったところから借金という羽目になる。

⑨転職その4

短期の派遣社員として、大手のグループ会社の人事事務をする。(派遣社員6か月)
傷つきまくっていておかしくなっていた心と体が少し整う。
しかし溜まりに溜まっていたストレスのせいか、借金のくせに金遣いが荒かった。
借金が大きくなった。

⑩転職その5

3ヶ月ほど、事務局運営の請負業という仕事に従事。(派遣社員)
適当にこなした。

⑪転職その6←NOW!

大手のグループ会社で経理事務に従事。(長期派遣予定)
時給それなりに良し、時間にゆとりあり、職場環境平和、仕事ゆるい、とゆるふわホワイト生活を味わっている。
派遣なのでボーナスや交通費など、福利厚生はない。

と、ひとまずこんなところです。
このブログはぼちぼちマイペースに更新していきます。

ブログランキングに参加中
モチベーションの為に清き1クリックを

人気ブログランキング