ヒゲの永久脱毛 過去のトリア体験 次はサロンへ

2019年11月30日

カツオさんです。

自己紹介にも書いたかも(?)しれないが、カツオさんはナンパをした時期がある。

ナンパをしたことのない人からすればナンパは悪い印象で見られるかもしれないが、学ぶことはものすごくたくさんあった。

その学んだ内の1つ、というよりも根幹とも言えることがどうすればモテるかである。当たり前か。そのために試行錯誤を重ねるのがナンパには必須だ。

モテるために必要な要素はすごくたくさんあるが、収入が安定することとなった今般、まずヒゲの永久脱毛をしようと思う。

まずヒゲの永久脱毛をする理由、そしてヒゲの永久脱毛で得られる効果について考えたことを書いていこうと思う。

また、過去にもトリアで挑戦したことがあるのでその時のことも書いていく。

ヒゲの永久脱毛をする理由と得られる効果

ヒゲの永久脱毛をする理由 その1 清潔感による女性ウケ

さて、この見出しに書いたことを語るには一般論でもあるが間違いのない事実を1つ提示しておく必要がある。

それは一般的に清潔感があるほうがモテるということだ。

何を当たり前のことを、と思った人は自分が相手に与える清潔感レベルをよくよく見つめ直してみるといいと思う。

ヒゲが似合う人であっても、整え、余計な部分はきっちり綺麗にしないと女性ウケはしない。

ヒゲが似合わない人、特に色白な人は朝深剃りをしても夕方頃には目立つようになっている。

これが女性ウケしない。

ピンとこない人はヒゲ脱毛をしたことがないのかもしれない。きっちり脱毛をしている状態と、剃っているだけの状態では見栄えが全然違うのだ。

特にカツオさんのようにアラサーともなってくれば、余計に老けて見える原因ともなる。

除去しておくに越したことはないのである。

ヒゲを永久脱毛する理由 その2 日々の時間節約とお肌トラブル軽減

理由をもう一つ。

カツオさんも同様だが、ヒゲがそれなりにある成人男性ともなれば毎朝のヒゲ剃りは社会人として当然必要な身だしなみだ。

だが、地味に時間がかかるのがヒゲ剃り。雑にやってしまうと肌を傷つけてしまう。

きっちり丁寧に深剃りしようとシェービングクリームなどを使うと、浸透まで数分とは言え待つ必要がある。

ついでに言うと、男性では自分の肌をズームで見たことがないかもしれないが、普通にヒゲを剃っただけでも角質はバッチリ傷ついている。

女性用のスキンケア商品の売り場などでたまに実演販売をしている人が見せてくれるのでやってみるといい。荒れて軽く炎症してるから。

そして肌への負担が地道に重なり、ニキビなどの肌トラブルの多少の増加を経て、汚い肌の男への道を突き進むのである。

これらをまとめると、ヒゲを生やすつもりのない男性にとってはまさに無駄毛、邪魔な毛でしかないのだ。

邪魔なものは失くし、シンプル化するほうが良い。

「まず」ヒゲ脱毛に取り組む理由

さて、ここまででヒゲ脱毛をやったほうがいいとカツオさんが考えた理由はお分かりいただけたことと思う。

では、まだ借金があるとは言え、ようやくお金が安定しそうになった今、なぜヒゲ脱毛から始めるのか

それは永久脱毛には時間がかかるからである。そして無駄な時間や手間、劣化をもたらす原因の排除は早ければ早いほうがいいからだ。

さらに言えば安いキャンペーンを見つけたらというのも理由の一つだ。どれくらい時間がかかるのか、ざっくりと書いておこうと思う。

ヒゲの永久脱毛にかかる時間

今回カツオさんが考えている脱毛方法はサロンでの医療レーザー脱毛だ。

レーザー照射自体は数十分~長くても2時間程度で終わるのが一般的なようである。だがしかし。

効果が出るのはずっと先の話なのだ。

永久脱毛でイメージするようなツルツルで二度と生えてこないような状態を作るには軽く1~2年は覚悟しておく必要がある。

簡単に言うと、レーザー照射から1~2週間で一部の毛がポロポロ抜け落ちたり伸びが遅くなったり生えなかったりするようになる。

個人差はあれど2~4週間も経てばまた普通に生えてくる。なので4週間~8週間程度経過した後にまたレーザー照射をする。

これを数回、人によっては10回以上繰り返してようやくツルツルペカペカ肌になる。

毛根には活動周期があり代わる代わる活性化してくるので、一度で処理を終えることは不可能なのだ。

よって、今後お金を得て色々遊びたいなら、そのための脱毛対策はいの一番にしなければならないことなのである。

過去のトリアでのヒゲ脱毛体験記

遡ること2年ほど前のナンパ活動期、カツオさんは家庭用レーザー脱毛器「トリア」でヒゲの永久脱毛に挑戦していた。

率直に言って、痛いし時間もかかるし疲れるが、それなりに効果はある。4~5か月で3回ほど照射した。

上のほうで書いた脱毛サイクルは実際にトリアで体験済みのサイクルで、トリアより強力なサロンでのレーザー照射であればもしかすると違いがあるかもしれない。

一度目の照射直後は痛くてヒリヒリするだけですぐに目に見える効果はないように思えた。

数日するとちょ~~~っとだけ自然と抜ける毛があったり、伸びが遅くなったりした。

3度目の照射をした後にはヒゲの伸びは全体的に遅くなり、毛自体もやや細くなったのか、シェービングジェル無しでも楽々剃れるくらいになっていた。

毛の生えづらくなった部分もあり、そこは触るとツルツルしていて気持ち良かったのを覚えている。

なので効果はある。だが痛い。他のサイトなどでもトリア体験には書いてあるかもしれないが、痛い。

毛根をレーザーで熱するので当たり前だが痛い。例えるなら輪ゴムでベチンッとやった痛みが熱を持って肌表面でなく奥の肉に来る感じで痛い。一回当たりの照射範囲が狭いので、毎回勇気がいる。

そのため、仕事やお金を色々考えてナンパを休止すると共に、ついついトリアをサボるようになってしまっていた。

だが効果は確かに感じたので、とにかくお金を掛けたくない人にはトリアをお勧めしたい。

ヒゲ脱毛には光脱毛器よりも強力な力を発揮するレーザー脱毛器であるトリアでないと意味がないと感じた。

光脱毛器はやったことないけど、色々調べてみた限り広範囲を手早く出来るものの、強い毛根には効果が薄いという感想が目立っていたので、自分の状況に合わせてセレクトするといいと思う。

さて、次はこの実体験を踏まえて、なぜ今回はサロンなのかということを書こうと思う。

トリアではなくサロンに変えた理由

理由は3つ。最も大きな理由は安いキャンペーンをやっていたからだ。

なんとヒゲ全体を2回分で「980円」!これはとんでもない破格!

一般的には半年分や一年分をまとめて申し込んでも1回5000~6000円くらいはする。

この価格なら大した効果がなくてもいいや、効果があれば申し分なし、必要性は感じているから効果を感じるようならコースを申し込んでもいい。

2つ目の理由は、自分でやるのがめんどくさいからだ。時間がかかるし、心の準備がいるし、つい二の足を踏んでしまう・・・。

サロンではどうやら初回カウンセリングも含めて1時間程度で終わるようだ。2回目以降はもっと早い様子。

家で自分でやると冷やしたり照射場所を確かめたりと数倍の時間が必要になる。

3つ目は自分でやるのとサロンで施術を受けるのと、違いを知りたいからだ。

時間、効果、簡易度。金額を踏まえてどちらがより良いのか、実体験をもって確かめたい。

多くのブログで「脱毛サロンランキング」などもあるが、まぁ正直、嘘くささがすごくてムカつくレベル。

複数のサロンを何個も試すとか・・・いや、絶対それ体験してないでしょw

せいぜい2~3サロンしか行ってないくせに行ってないところまでさも良い店かのようにお勧めする神経が大嫌い。撲滅したい。

だからアフィリエイトブロガーは嫌われるんだ。カツオさんはまっとうなアフィリエイターを目指すよ。

ちゃんと体験したものを、自分が体験した他のものと比較して良しあしを判断して世に発信したい。

と、言いたいことも言ったところで。

カツオさんが今回選んだサロンは「レオクリニック恵比寿」です。

あとは実際に体験を受けてからなので、脱毛に関する続編は少し先になる予定。

良ければリンクを貼ったりして勧めるし、悪ければ悪いと正直に書いていこうと思う。

なんだかモテについても書きたいこと浮かんできたので、そちらも書いていこう。

ブログランキングに参加中 モチベーションの為に清き1クリックを
人気ブログランキング